お客様へのご提案
簡単操作で画面共有。ペーパレス会議ソフト「ネットプレゼンターPro」
もう会議で紙の資料は配らない。情報漏洩からビジネス・データを守りきる!情報漏洩防止で企業の情報セキュリティ対策に最適なパソコンの画面転送で、会議コミュニケーションの活性化を実現。

「ネットプレゼンターPro」は、会議中の情報共有を円滑にするパソコン画面転送ソフトウェアです。
会議の資料をすべてパソコン画面を通して参加者に見せることができるため、紙の資料を配る必要がありません。
また、パソコン画面上へコメントを書き込む事もでき、リアルタイムに多彩なプレゼンテーションが行えます。
「ネットプレゼンターPro」は、これからのビジネスの世界に、新たな表現力と説得力をもたらします。
オプションの議長コンソールでは、会議の準備から進行、終了までが円滑に行えるサポート機能を搭載。
更なる会議コミュニケーションの活性化と効率化を促進させます。
「ネットプレゼンターPro」は、会議に必要なさまざまな機能を用意しており、会議進行役の会議運営を支援していきます。
「ネットプレゼンターPro」・議長コンソールは、専用ハードウェアやサーバー、グローバルIP等は一切不要です。
特別な設定をせずにソフトウェアのインストールだけでご利用いただけます。
日常のミーティングから、役員大会議まで、幅広く利活用をすることが可能です。
企業にとって最重要課題の情報セキュリティ対策。その第一歩は会議のペーパーレス化
会議の際に大量に印刷される配布資料には、顧客情報や財務データ、人事情報、社内機密情報など、外部に漏れることが許されない情報が混在しています。
さまざまなリスクにさらされている企業において、情報セキュリティ対策は最重要課題のひとつです。
また、企業で日常的に行われている会議。目まぐるしく変化するビジネス環境の下で、状況をリアルタイムに把握し、意志決定を迅速化する必要があります。
そして、その意志決定を下す「会議」は企業経営の重要事項であり、企業の会議のあり方は、企業力のひとつともいえ、その重要性が見直されています。
しかしながら、多くの会議は、準備や運営に多大な時間やコストをかけており、計算すると膨大なものになっているのが事実です。
このようなお悩みに...
・会議資料の漏洩が心配
・会議時間が長く、非効率
・会議の準備に追われている
・会議資料の紙代がかかる
・人数分の部数コピーに手間がかかり、結果、人的コストがかかっている
・準備が大変で、会議が迅速に始められない
・プロジェクタだけでは、資料の文字が見えずらい
・環境マネジメントシステム適用に、ペーパーレスを行いたい
紙の資料を配らずに 円滑な会議準備。非効率な会議のカイゼンにも効果がでます
「ネットプレゼンターPro」は、発表者のPC画面の動作を参加者のPCに一斉に表示させることができます。
参加者は、目の前のパソコン画面で資料を見ることができるため、数値データなどの小さい文字でもはっきりと見ることができます。
重要な機密情報であっても画面上で見せているだけで、紙やデータファイルとして配る必要がないため安心です。
また、議長コンソールを利用すると、議長役、もしくは専任のオペレータが会議室内のすべてのPCを集中管理できます。
これにより、PC操作に不慣れな参加者がいたとしても、議長役のオペレーターが画面転送などすべての操作を一元的に行え、参加者にかわってコントロールする事ができます。
議長の一元操作で、効率の良い情報配信・共有が可能となり、参加者の勝手な操作や、コピー保存などの行為等も禁止することができます。
会議の準備から進行、終了まで、多彩な機能で議長の労力を軽減します。
会議における運用をトータルにサポートし、ビジネス上で多大なコスト削減とメリットを生むソリューションをご提供いたします。
コスト削減だけでなく、環境保護にもつながります
- ■ミーティングや取締役会議のほか、研修等にも幅広く利活用できます。
- ■今までかかっていた紙資料コストや、人的コストの削減ができます。
- ■会議運用における負担を軽減する事ができます。
会議進行役の会議運営を支援していきます。 - ■議長がイニシアチブを持って、無駄な時間のない効率的な会議が行えます。
会議情報の共有が円滑に行えるため、スムーズなコミュニケーションが取りやすくなります。 - ■会議準備における業務スピード化を向上させます。
- ■シンプルなシステムなので導入も簡単です。
特別なハードウェアや設備コストが不要なため、利用環境が簡単に構築できます。
会社として設備やリソースをほとんどもたない運営が可能です。
その結果、ペーパーレス会議の実現により、情報漏洩などによる企業の社会的信用の失墜を未然に防止します。
ペーパーレス効果でプリントコスト削減し、ドキュメントの機密を様々な方向からガード。
適正に運用・管理・簡単・高機能な会議運営で業務効率向上にもつながります。
また、社内文書のコピー作成などの事務の軽減を図り、オフィスで使う文房具等の消耗品の低減もできます。
さらには、会議終了後のシュレッダー作業も不要になります。
このような「ペーパーレス効果」でコスト削減効果があり、これだけでも投資収益率はUPします。