プレスリリース

教育

更新日 2006年04月06日

前のページに戻る

ネットカフェ運営に役立つ「ログ集計・分析機能」搭載のリカバリーソフトウェア誕生!

~ネットカフェ運営に役立つ「ログ集計・分析機能」搭載のリカバリーソフトウェア誕生!~
リカバリー王Z ネットカフェエディション 」4月18日新発売

報道関係者各位
2006年4月7日
ゼッタテクノロジー株式会社

概要

ゼッタテクノロジー株式会社(代表取締役 松尾 勝弘 東京都千代田区)は、全国の複合カフェ様向けに、ハードディスクリカバリーソフトウェア「リカバリー王Z ネットカフェエディション」(以下、ネットカフェエディション)を発売いたします。
すでに全国400店以上のインターネットカフェ様にご愛用いただいております、従来品の「リカバリー王Z」から、インターネットカフェ様向けに新しく誕生しました。
パソコンを再起動するだけで、元の状態に復旧する「リカバリー機能」を基本に、お客様のニーズを逸早くキャッチできる「ログ集計・分析機能(アナライザー版のみ)」や、「リカバリー状況が一目で分かるインターフェイス」採用など、ネットカフェ運営において便利な機能を多彩に盛り込んだソフトウェアです。
各ネットカフェ様の運用に最適なソフトをお選びいただけるよう、3つのラインナップでご用意しております。
新発売を記念して2006年4月18日~10月17日の期間に『乗り換えキャンペーン』を実施予定です。

背景

インターネットカフェは、その利便性から誰もが気軽にインターネットを楽しめる場所として、多くのお客様に受け入れられ、2000年頃からは店舗の増加・大型化が急速に進んできました。
また、利用者の用途は、情報収集の一手段としたインターネット利用のみならず、多岐にわたっています。
中でも、インターネットゲームを目的とする利用者は増加傾向にあります。ゲームソフトの多様化する顧客ニーズへの対応は、ネットカフェ経営の課題となり、困難となっているのが現状です。
そのため、人気ソフトの導入や不人気ソフトの解約における速やかな判断は、集客やコスト削減にもつながる重要な事項となっています。

リカバリー王Z ネットカフェエディションの主な特徴

【ログを集計・分析!】(アナライザー版)
ソフトの使用時間から人気・不人気を分析し、お客様のニーズを逸早くキャッチすることができます。
スピーディーな集計と、多角的なクロス分析が可能になりました。
また、お客様の操作履歴を分析し、トラブル発生原因を探り、対策を立てることも可能です。

【簡単操作で従業員様の作業を軽減!】(アナライザー版/ネットワーク版共通)
リモート管理パソコンからの一斉操作が可能なため、クライアントパソコンでの設定や面倒な操作は一切不要です。
ネットワーク上のパソコンを一括管理できるので、メンテナンス作業を大幅に削減できます。
また、大変分かりやすいインターフェイスとなっているので、導入後の運用も安心です。

【瞬時に正常な状態に復旧!】(アナライザー版/ネットワーク版/スタンドアロン版共通)
リカバリー王Z』は、ハードディスクのトラブルを再起動するだけで解決することができます。
操作ミスやウィルス感染などで起こる不具合も瞬時に元の正常な状態に復旧できます。
パソコンをいつでも快適な環境に統一し、維持することが可能です。

スクリーンショット

■製品ラインナップ
新製品「リカバリー王Z ネットカフェエディション
(※旧来品:「リカバリー王Z スタンドアロン版/ネットワーク版」 )
1.アナライザー版
2.ネットワーク版
3.スタンドアロン版

■オプションサービス
1.分析サービス(アナライザー版のみ)
2.設置サービス(全版共通)
3.教育サービス(全版共通)

■詳細機能
【アナライザー版】<<新商品>>
「リカバリー機能」や「ネットワーク管理機能」のほか、客席PCの利用状況を把握し、ニーズを逸早く捉えることができる「ログ集計機能」も搭載しています。

●顧客ニーズを捉えるログ集計機能
PC自体の詳細情報(資産管理)に加え、「どのアプリケーションを何時間使用したか」、「どのサイトにアクセスをしたか」、「どのような操作をしたか」を、全て把握することが可能です。
客席PCの利用状況を把握し、ニーズを逸早く捉えるログ集計機能です。

●データ量が大きいほど威力を発揮するデータ分析
大容量のログをデータベース化し、短時間で分析することは大変難しいことですが、弊社のコアテクノロジー「Adam」~Advanced Data Management~」(別商品)を使用することにより、スピーディーな集計と、多角的なクロス分析が可能になりました。

【ネットワーク版】<<新商品>>
「リカバリー機能」のほか、インターネットカフェ内のパソコンの「一元管理機能」を搭載しています。

●遠隔からの客席PCの操作が可能な、リモートコントロール
電源のON/OFF再起動/ログオン/モニタリングなどの遠隔操作ができます。

●複数の客席にバッチやファイルを一斉配布
メンテナンスに客席PCまで行く必要がなく、作業時間短縮が可能です。

●任意のドライブを非表示にすることが可能
利用者から内部のシステムにアクセスできないので、よりセキュアな環境が構築できます。



【スタンドアロン版】<<リビジョンアップ>>
パソコンを再起動する事によって、変更が加えられたハードディスクを元通りに復旧する、わかりやすいシンプルなものです。

●簡単操作ですばやく復旧
再起動するだけで元の状態に戻ります。必要なデータの削除や、不正にソフトをインストールされた場合も、すばやく復旧できます。

また、お客様が残した履歴内容を残さずに消去することにより、個人情報漏洩防止にも有効です。

■価格
アナライザー版
標準パッケージ(1マネージャー+5クライアント) \138,600(税抜き\132,000)

ネットワーク版
標準パッケージ(1マネージャー+5クライアント) \90,300(税抜き86,000)

スタンドアロン版
標準パッケージ(5クライアント) \52,500(税抜き50,000)

■キャンペーン
新発売を記念して2006年4月18日~10月17日の期間に『乗り換えキャンペーン』を実施予定です。

■関連URL
リカバリー王Z ネットカフェエディション
http://www.zetta.co.jp/products/recovery_king_z_net/index.shtml(商品詳細は4月中に掲載予定。)

ゼッタテクノロジー株式会社の概要

■所在地 :東京都千代田区神田淡路町1-2-3 損保ジャパン神田淡路町ビル3F
■代表者:代表取締役社長 松尾 勝弘(まつお かつひろ)
■設立:1981年(昭和56年)12月16日
■資本金:1億6750万円
■事業内容:コアテクノロジーの研究開発
多次元集計データベース、クロス集計レポーティングシステム、入出力システム
開発支援ツール、電子報告業務管理システム、リモートコントロールテクノロジ
ー、全文検索テクノロジー・ソリューションビジネス
[公共事業]官公庁・自治体における各種システム受託開発、アライアンスによ るシステムインテグレーション、電子行政・電子自治体関連システム/ 保険業務電子化関連システム/電子医療関連システムに対する各ソ リューション
[民間事業]業界・業種別業務システムに対するソリューション、コアテクノロジーのOEM提供
[教育事業]情報教育関連システム、生涯学習関連システム、インターネットを使った通信教育システムに対する各ソリューション
■URL:http://www.zetta.co.jp/


-----------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問合せ
-----------------------------------------------------------------------------

● 読者からの問い合わせ先 :
○ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部
TEL:03-5814-2171 FAX:03-5814-2332 e-mail:e-support@zetta.co.jp
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル


● ニュースリリースに関する問い合わせ先 :
○ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部 担当:小野沢、松木
TEL:03-5814-2171 FAX:03-5814-2332 e-mail:e-support@zetta.co.jp
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル

▲ ページの上部へ戻る


  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. ネットカフェ運営に役立つ「ログ集計・分析機能」搭載のリカバリーソフトウェア誕生!